fc2ブログ

記事一覧

楽しい×楽しい=超楽しい

毎年お邪魔している西尾市内の「宅老所」へ。
今回は午前と午後と2部制。
落語で食傷気味にならないように、時間配分やネタや出演者を宿六さんと何度も調整した。
午前の部
あい愛「猫と金魚」
宿六「堪忍袋」
駄らく「幾代餅」
昼食(1時間半)
午後の部
夢雀「親子酒」
小梅「猫の皿」
駄らく「風呂敷」
宿六「子別れ」
午前の部は、ほぼ満席。午後の部は、少し減りました。
でも、みなさん笑いに飢えているのか、それとも気を使っていただいたのか、ほんとに楽しかったのか?
とにかくよく笑っていただきずっと笑い声が会場の交流室に響いていました。
終わって2月のお誕生日会に同席しケーキをいただきましたが、部屋へ入っていくと「パチパチ」と拍手、「楽しかったよう~」
私たちも「今日は楽しかった~」と全員実感した会でした。
いつもは、ボランティアスタッフのかたが昼食を手作りされているのですが、それだと落語が聴けないので今回は弁当に変更になっていました。そのスタッフの方も楽しんでいただけた落語会になって、とりあえずよかったです。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏亭駄らく

Author:黄昏亭駄らく
FC2ブログへようこそ!
アマチュア落語家、黄昏亭駄らくと申します。
西尾市在住。
年間の高座は約100回ほど
西尾寿限無の会代表
笑門来福落語の会世話人
楽語の会所属

【実績】
2018年はコロナ禍の前でしたので157回、2019年は152回高座を勤めました。
2020西尾ロータリークラブKIRARA賞受賞 
2023年には高座回数が100回を超えました。
これまでの延べ高座数は1000回を超えました。    

【こんなところで喋っています】
落語の講演と実演
・自治体の生涯学習、企業や団体の研修会など

落語の実演
・老人会や地域の高齢者サロン
・外国人日本語学校
・小学校
・団体の総会
・カフェ、古民家
・お寺
・商業施設
・ボランティアサークル
・デイサービス

・安城、西尾、豊田、岡崎、碧南で落語会を開催しています。
(お寺の本堂や公民館、交流館)
・時間や費用は気軽にご相談ください。

★落語の依頼をお待ちしております★
連絡先 090-7673-8541
Eメール dream1953@yahoo.co.jp


落語用高座道具は持参できます。